三郷市ハピネス整骨院のむちうち治療

こんにちは。
ハピネス整骨院の篠塚です。

 

新年が明けてお仕事が始まったり、学校がはじまったりしていますね。
先日は三連休ということで、成人式が各地方で行われていました。例年、このぐらいの時期になると免許取りたての方の事故をニュースなどで耳にします。
最初の時ほど運転は慎重にしたほうがよいですよね。また、飲酒運転も特に危険です。

 

交通事故に遭われた方はほとんどが首の痛み(むちうち)になります。
首が痛くなることでさまざまな普段の生活が制限されてしまいますよね。例えば自動車を運転される方ですと、巻き込み確認であったり周囲の安全確認をするときは首の動きが必要になりますがそれが痛みによってできなくなってしまいます。
そのほかにも、寝返りや洋服を脱いだり来たりなど今までは気が付かないところで首の動きを使ってしまっています。
しかし、むちうちになっても痛みが強く直接首に刺激を与えられないことがあります。

 

そこで当院では遠隔治療(ツボを刺激した治療)を行っていますので今回はツボについてお伝えしていきます。

 

まず一つ目は手にある合谷とよばれるツボです。人差し指と親指の骨が合流する所からやや人差し指よりにあります。
このあたりに、さわってわかる”くぼみ”があります。
親指で押したときジーンとくる箇所があったらそこが合谷です。
ここのツボは首の痛みもそうですが肩こりなどにも効果的です。

 

二つ目も手にある魚際とよばれるツボです。母指球の付け根のとこにあります。このツボも肩こりや頭痛などに効果的となっております。
他にも手だけはなく肘や腕まわりなどのツボも刺激して行っていきます。

 

痛みのあるところのみをみて治療すると思われがちですが今回のように遠隔治療を行うことによって効果的な症状もあり、患者様自身に負担が少なくなります。
そのため、むちうちなどの交通事故治療についてお悩みについてある方は遠慮なくお気軽に三郷市ハピネス整骨院までご相談ください!

 

三郷中央ハピネス整骨院は交通事故専門弁護士と提携しています
三郷市,交通事故治療,むちうち,ハピネス整骨院

 

お問い合わせをお待ちしております

三郷市,交通事故治療,むちうち,ハピネス整骨院
三郷市,交通事故治療,むちうち,ハピネス整骨院
三郷市,交通事故治療,むちうち,ハピネス整骨院