交通事故によって崩れた体内のバランス。三郷市ハピネス整骨院の自律神経治療

こんにちは。
ハピネス整骨院の篠塚です。

 

皆さん交通事故に遭われた方はいろいろとお悩みを抱えていますね。
交通事故は突然来ますよね。ぶつけられたことで不安や恐怖・怒りなど様々なストレスが一気にやってきますね。
その後も警察との事故状況の確認や保険会社さんとのやりとりなど普段していないことが増えて大変ですね。

 

ストレスがたまってくると副腎という臓器に負担がかかります。
副腎とは腎臓の上にあるピラミッド型の臓器で、ストレスを打ち消すホルモンを分泌しています。
副腎が疲れてくるとそのホルモンが出にくくなり、ストレスに抵抗できなくなり疲労やうつ病などの精神的な疾患につながってきます。そこでなぜ副腎が疲労するのかというと、まずは度重なるストレスによるものが原因とされています。

 

人間はまずストレスを脳で感じます。そこで脳からは副腎刺激ホルモンといって副腎を働かせるホルモンを放出します。それによってストレスが緩和されるのですが、これが毎日続いていたり栄養不足などが重なると副腎は簡単に疲労を起こしてしまい、うまく機能しなくなりストレスに対抗できなくなります。
みなさんもずっと歩いていたり、休憩なしで仕事をしていると疲れますよね。副腎だけでなく体の中の臓器もずっと使い続けると疲労を起こしてしまうのです。

 

次に睡眠不足が原因とするものです。
副腎から放出されるホルモンは朝の8時ころにピークとなりそこから徐々に少なくなっていきます。最近はスマートフォンの普及もあり夜中も起きている方が増えてきています。その結果本来では休んでいなければならないところで活動していると臓器にも負担がかかり体の恒常性を保てなくなります。近年はネットワークの発達もあり便利になっていることが多いですが、中には逆に体に負担をかけてしまっていたりストレスをため込んでしまうことがあります。

 

当院では骨格のバランスを整える治療はもちろん今回あげたようなストレスなどからくる自律神経の不調に対しても治療を行っていきます。誰しも物事がうまくいっているときはストレスを感じることは少ないと思いますが、このように交通事故に遭われてしまったりすると普段以上にストレスを感じやすくなります。そのような方々に【幸せ(HAPPY)な生活】を提供していきますので、お困りの方がいらっしゃいましたらハピネス整骨院へお越しください!!

 

お問い合わせをお待ちしております

三郷市,交通事故治療,むちうち,ハピネス整骨院
三郷市,交通事故治療,むちうち,ハピネス整骨院
三郷市,交通事故治療,むちうち,ハピネス整骨院